湖東三山!嵐、通過後の金剛輪寺の紅葉
撮影日:2010/12/4 午前10時30分〜
 金剛輪寺は、湖東三山の1つに数えられる天台宗の寺院です。
境内に点在する建造物や仏像(国宝・重文)、紅葉などに代表される豊かな自然、風景を一年を通じて満喫できます。
私がこのお寺を最初訪れたのは平成20年11月20日で天気も最高で紅葉も見頃でした。しかし、今回は紅葉の見頃はやや
遅いかなと思ってましたが、それよりも1日前の嵐のような「雨」が綺麗な紅葉を全て洗い流したようで残念ですねと受付の人も慰めて
くれました。しかし、寺院内は写真撮影する箇所は多く、約2時間で220枚撮影しておりました。嵐の後の金剛輪寺の紅葉もそれなりに一味あります。
ボタンを押してご覧下さい(スマホは横向きで)